Download PDC パズドラダメージ計算 6.1.0 APK

Download PDC パズドラダメージ計算 6.1.0 APK

Description of PDC パズドラダメージ計算

※重要※
アプリに関する情報発信(キャラクターやダンジョン追加情報、アプデ情報等)
は下記のTwitterで行っています。キャラクター追加などのご要望や不具合のご報告もコチラにお願いします。
https://twitter.com/corombo13

【ファイルアクセス権限について】
PT編成表示画面におけるスクリーンショット保存機能で画像ファイルを保存する際に必要とする権限です。

【概要】
面倒な設定なしで精密なパズドラのダメージ計算が行えます。
キャラクターを選択すれば自動的に覚醒・ステータス・リーダースキル等が設定され、+や潜在覚醒の設定もその場で簡単に行えるようになっています。またドロップ入力欄も入力補助が付いており使いやすい作りになっています。
通常のダメージ計算に加えて敵を設定して実際の戦闘を想定したダメージ計算も可能です。
PTの必要軽減を自動で計算してくれる闘技場軽減チェック機能付き。

使用方法以下に記載。

【※キャラクター・ダンジョンの追加について】
キャラクターとダンジョンの追加はアップデートではなくデータ更新機能で行います。
主にアプリ起動時などのタイミングで自動で更新を確認/実行します。
また画面中ほどのデータ更新ボタンを押すと手動でデータ更新の確認/実行を行う事ができます。
キャラクターやダンジョンの追加情報についてはTwitterでつぶやいています。

【データ修復機能】
※アプリに何らかの不具合がある場合にお試し下さい※
上記のデータ更新ボタンを長押しで確認画面が起動します。
実行するとアプリ内のデータを修復した後、最新データをダウンロードします。
マイセットのデータは消えずにそのまま残ります。

【パーティーモードの選択】
メイン画面最上部にある「2人/ソロ」と「3人」モードを切り替えるタブでパーティーモードを切り替えます。
各モードのパーティーA、B、(C)の切り替えはその横にあるタブで行います。

ー2人パーティーの仕様
PTのHPは2チームの合計が表示され、使用スキルはパス等も考慮して常にAB2チーム全てのキャラクターのものが使用可能な状態になります。(継承スキル含む)
覚醒数表示欄にはスキルブーストや各種耐性系のマルチプレイで共有される覚醒については2チーム合計の数値を表示。
(宝石姫シリーズのエンハンスは、ゲーム内の仕様に準じてエンハンスキャラのいるチームの覚醒合計値を元に威力を決定しています。

ー3人パーティーの仕様
基本的にほとんどソロモードと同じ仕様ですが、エンハンスや攻撃スキル等は2人パーティーモードと同様にパスを考慮して3パーティー分全てが使用可能な状態になります。

【キャラクターセット】
キャラクター選択欄の灰色の画面を選択するとキャラクター選択画面へ飛ぶので、
そこで目的のモンスターをタップすれば自動的にセットされます。
属性・タイプ指定と書いてある水色の欄をタップして属性とタイプで絞り込む事も可能です。

キャラクターのリセットは各キャラクター欄右上にある「選択解除」と書いてあるボタンをタップ。
「選択解除」ボタンを押すと表示している側のPTキャラクターの一括解除が行えます(確認ダイアログが出現します。)

【キャラクター情報編集】
1.+値
キャラクター欄内の+欄内数値を変更することで自動でステータスに反映されます。

2.潜在覚醒
キャラクター欄内の「潜在覚醒選択」という欄をタップすると設定画面が起動します。

【キャラクターメニュー】
キャラクターをセット後にそのキャラクターの画像を長押しでキャラクター編集メニューが起動。

1.スキル継承(解除)
ボタンをタップでスキル継承画面が起動します。長押しすると現在セットしている継承を解除します。
スキル継承時に継承キャラクターと継承先キャラクターの主属性が同じ場合、自動でアシストボーナスがステータスに加算されます。(アシストボーナスが発動している時はステータス数値の文字色が青色に変わります。)
※スキルの属性変化を使用している場合でも、アシストボーナスが発生するのは元々の主属性が継承モンスターと一致する場合のみです。

継承キャラクターがアシスト進化覚醒を所持している場合には自動的に覚醒も引き継がれます。

2.覚醒数変更
キャラクターの覚醒状態を任意に変更する機能です。
キャラクターの覚醒画像が表示されますので、その画像をタップすると覚醒/非覚醒を切り替えることが可能です。

アシスト進化キャラを継承している場合には継承キャラの覚醒数変更もこちらから可能です。
※本来アシストはフル覚醒の状態でなければアシストできない仕様の為、本機能を普段使うことはないと思います。
ただしアシスト中のキャラクターが上方修正で覚醒が追加された場合に限り、
「フル覚醒でないが、アシストされている」という状況が発生します。
本機能は上記の様なイレギュラーな状況を想定した機能になっておりますので、普段使いでのご利用はご注意下さい。

3.+297/無振り切り替えボタン
タップで+を0状態に、長押しで+297に切り替えるショートカットボタンです。

4.アシストキャラクターレベル変更
こちらから継承しているキャラクターのレベルを変更する事が可能です。
(アシストボーナスが発生している際のステータスボーナスに影響します)

5.属性変化
「◯属性に変化」という効果のスキルを持っている(継承している)キャラクターはこちらから属性を変更することができます。
元の属性に戻す場合もこちらからお願いします。

6.バインド設定
こちらのボタンを押すと当該キャラクターをバインド状態にする(解除する)事が可能です。
当該キャラクターが完全バインド耐性かつ覚醒が有効状態の場合はボタンは無効状態になります。

【PT編成表示機能】
継承スキルを含めたマルチABの編成をまとめて見やすく表示する機能です。
PTをセットした状態で画面最上部の「PT編成表示画面起動」と書かれたボタンをタップすると画面が起動します。
マルチA/B/(C)切り替えボタンを長押しでも起動可能。

-2人/ソロモードには画面下部に自由に文字を入力可能なMEMO欄があります。
-2人/ソロモードの場合には画面上部「画像を保存」ボタンから編成画面全体のスクリーンショットを端末に保存可能です。(ファイル保存の為にファイルアクセス権限を使用します。)

【マイセット機能】
画面中ほどのPTマイセットボタンで
PTのマイセットを保存・呼び出しが可能です。

【ダメージ計算】
ドロップパレットで消したドロップ数、その内の強化ドロップ数(+ドロップ)、コンボ、列などを指定するだけで自動でダメージが算出されます。
各色ドロップマークの横の欄がそれぞれその色のドロップを何個消したかを選択する欄です。(例:花火->30、2列->6,6)
その真下の+マークの欄は上の欄で消したドロップの内、強化ドロップが何個かを選択する欄になっています。

※普段あまり使わない毒、猛毒欄はデフォルトで非表示の状態にして隠してあります。
回復欄右上の「毒パレット表示OFF」と記載されている箇所をタップする事で、表示非表示を切り替える事が出来ます。

【敵情報設定】
ダメージ計算の合計欄下部の欄を使用。
ダンジョンを選択後、モンスターを選択。
ドロップパレットで攻撃の情報を設定するとリアルタイムに
敵への攻撃情報が反映されます。
攻撃ボタンを押すと現在の状態の攻撃を確定して追撃モードに移行します。
途中で敵情報をリセットしたい場合は攻撃ボタンの長押しでリセットできます。

※敵の属性変化について
ゼウスドラゴン等の敵が使用する属性変化に対応する為に、敵をセットしている状態で敵のアイコン画像をタップすると属性変更できる仕様に変更しました。
特に制限していない為、全ての敵の属性を自由に変更する事が可能です。
元の属性に戻したい場合は攻撃ボタン長押しのリセットからお願いします。

【軽減チェックツール】
PT情報横の闘技場軽減チェッカーボタンで起動。
その他のダンジョンについてはダンジョンをセット後、ダンジョン欄の軽減チェックボタンから軽減チェッカーを起動する事ができます(軽減用データが登録してあるダンジョンのみ)
PTキャラクター、HP+、潜在HPの個数を設定してから起動してください。
チェックツールでは現在のPTの状況で攻撃を耐えるために必要な潜在軽減の数が自動で算出されるので
それを見ながら潜在覚醒を入力して確認します。

エラーやご要望などはデベロッパーのメールアドレス、
またはTwitterアカウントへお知らせいただけると助かります。
@corombo13

※万が一本アプリ使用の結果生じた損害については一切責任を負いません。予めご了承の上、ご利用下さい。

【権利表記】
© GungHo Online Entertainment Inc. All Right Reserved.
パズル&ドラゴンズに関する画像及び情報等の権利はGungHo Online Entertainment Inc.に帰属します。
当アプリは非公式のサービスであり、GungHo Online Entertainment Inc.とは関係ございません。
-バージョン6.1.2、バージョン6.1.1
一部OS上でデータベースファイルに生じていた不具合の修正を試みました

-バージョン6.1.0
1.ステータス弱化の新覚醒対応

2.列と強化ドロップ覚醒の上方修正対応

3.PT編成表示画面の表示内容にNoを追加

4.一部LSに正式対応

5.ドロップパレットに「LS代用ボタン」を設置
従来の「十字消しOn/Off」ボタンを削除し、代わりに「LS代用ボタン」を設置しました。
今後出る新LSなどの未対応状態のものはこちらのボタンから発動設定を行います。
また、単純な十字消し、L字消し倍率の様に倍率継続の可能性があるLSの強制倍率発動も
こちらのボタンから可能です。

6.内部的なLS処理の仕様変更
管理の観点から内部的な処理を大幅に変更しております。
もし不具合が生じている場合はご報告いただけると助かります。

7.不具合修正
-PT攻撃力依存の攻撃スキルに攻撃バッジ分の上昇効果が乗っていない不具合
-回復強化ドロップを含んだ回復力計算が正常に行われていなかった不具合
以上

App Information of PDC パズドラダメージ計算

App Name PDC パズドラダメージ計算
Package Name com.corombo13.paddamagecal
Version 6.1.0
Rating ( 902 )
Size 65.8 MB
Requirement Android 4.0.3+
Updated 2019-05-25
Installs 50,000+
Category Apps, Tools
Developer

Tags: , , , ,

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *